第一回大会なので、写真がありませんが、ぜひ雰囲気をつかんでください。
・カメラ機能付きの携帯電話(スマホ)
・Facebookへの登録メンバー(チームに最低ひとり)
・充電器(時間内にスマホの充電が必要になったとき使用してください)
・筆記用具
・コンパス
・時計など時間がわかるもの
・防寒具及び雨具など
・保険証
・お金(飲食店や飲食物販売店での料金は参加費に含まれていません)
・荷物を入れるバックパックなど
・地図とチェックポイント一覧表を、各チームに1セット、配ります。
・当日まで、移動できる範囲やチェックポイントは秘密です。お楽しみに!
・各チームで制限時間内にまわるおおよそのルートを決めます。
・どのチェックポイントをどう回るかで得点が大幅に変わってきます。
(飲食店・飲食物販はもちろん当日発表のチェックポイントの組み合わせによるボーナスポイントがあります)
・欲張りすぎると時間内にゴールできないこともあるため、メンバーの体力等も考慮してルートを考えてください。
・ここでの戦略がチームの勝利への重要なポイントとなりますのでメンバーとしっかり相談しましょう。
・密にならない、マスクをするなど注意してくださいね。
・チェックポイントへの移動は走っても、歩いてもOKです。頼れるのは自分の脚だけ!(ベビーカーはOKです)
・交通ルールを順守して無理せずがんばりましょう。
・公共交通機関・タクシー・自家用車・バイク・自転車等の他力の利用は失格になります。
・チェックポイントに到着したら、チェックポイント一覧表の写真と同じアングルで写真を撮影して下さい。
・写真を撮影する際は、撮影者以外のチームメンバーが全員入った状態で撮影をお願いします。
・撮影した写真は、Facebookの「たぬき×ロゲイニング大会」のページにアップロードしてください。
・時間内に楽しくおおくのチェックポイントを通過し美味しいものもどんどん食べましょう!
・制限時間内にゴールしてください。
・制限時間を過ぎてのゴールは大幅な減点の対象となります。(1分遅着毎に10点減点となります)
・また、15分以上の遅刻は失格となりますので充分に気を付けて下さいね。
・フィニッシュ後、各チームで自己採点をして集計表を大会本部スタッフに提出して下さい。
・スタッフが最終チェックします。
・5時間コース、3時間コースそれぞれ上位3チームを表彰致します。
・飛び賞の発表などもおこないますのでお楽しみに。
雰囲気は伝わったでしょうか。
「ロゲイニング」や「フォトロゲイニング」で検索すると同じような大会のHPや参加者のブログなどにたどりつけると思います。
探してみてくださいね。
主催
たぬき×ロゲイニング大会実行委員会